

お久しぶりです!

かなり遅いですが、皆さん、明けましておめでとうございます!!


全く更新しませんでしたが生きてはいました^^




その間、模型を全くやっていなかったわけではなく、だいぶ前に放置していたスノーボーダーフィギュアを
コツコツやっておりました。


反省点は多々ありますが、一応完成したのでお披露目しとこうと思います!



それでは!




DSC01247.jpg


DSC01251.jpg


DSC01254.jpg


DSC01262.jpg


DSC01259.jpg


DSC01263.jpg


少ないですが、画像だと中々いいアングルが見つからなかったのでこれくらいで^^;



フルスクラッチだと技術うんぬんよりもなによりも頭使いますね・・・


疲れました~




次回は何しようか全く思い浮かびません・・・





それでは~^^


モチベが・・・

お久しぶりです。



最近なぜかプラに対するモチベーションがダダ下がっていましてほとんど触っていませんでした・・・


エクシアも塗り終わってみたら、やっぱり仕上がりが全然納得いかず、挙句の果てにフェイスパーツ紛失という初歩の初歩のミスをやらかしてしまい、息の根が止まりました。


未完成なのでアップしようか悩みましたが、戒めとして晒し物にします!


DSC01213.jpg


素組なので何も言うことないにですが、やっぱり青色の写真の撮り方がさっぱりわかりません(泣)


モチベアップのリハビリとして初心に帰ってガンダムを作ろうと思います!!

DSC01228.jpg


初心に帰るとか言ってガンダム作るのは生まれて初めてだったりします^^


ネットで上手い人のを参考にさせてもらいながら、丁寧を心掛けてやってみようと思います!!



それでは~^^




エクシア 2

どーもです^^


暑くて全然プラモ出来てないです(汗)


最近我が家には、夜になるとカブトムシがよく飛んできます!

捕まえて子供のいる家庭に届けて人気者になっております^^

もちろん親に「お前が育てろよ!」と念を押してます!

その中で近年稀に見る大物がいたので見てください!!

DSC01201.jpg

デカいし黒いし角も立派だし超かっこいいです^^

こいつも里子に出したのですが、我が家でも飼うことにしました。

我が家で飼うのはこれまた稀に見る小さなカブトです(笑)

全長4cmくらいしかなくて、角も1cmくらいしかありません!

写真撮りたいのですが、いつも潜ってるのでなかなか撮れません、、、

撮ったらアップします!!





さてエクシアですが、時間が経った割にはあまり変わっていません、、、


DSC01207.jpg

DSC01208.jpg

クリアランスの調整とモールド彫り直しで出来た傷を修正がメインです。


DSC01210.jpg

膝がなんか大味だったのでちょっと手直し。

DSC01212.jpg

スネわきにもプラ板を、、、



写真撮ってないけど肩口は塗装後に組むと割れてしまうのでプラ板貼って補強しました。


後はサフ吹き直して塗装です!

なかなか暑さにやられて作業が進まないのですが頑張ります!!



では~^^

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

エクシア始めました!

またも更新にだいぶ時間が経ってしまいました

フィギュアの方はまあまあ進んだのですが、疲れてきたのでガンプラします!


タイトル通りエクシアです!!

DSC01189.jpg

DSC01191.jpg

DSC01192.jpg

っていきなりサフ画像ですが・・・

エクシアがシュッとしてていいですね^^

どこか涼しげで夏にピッタリです!!(そうでもない?)



とりあえずエッジ出しと面出しをしっかりしてからサフ吹いてみました。

このキットはものすごく良キットだと思いますが、クリアランスがぎりぎりなのでその辺の調整と、気持ちばかりのデティールアッップでいきたい思います!

まさに、徹底小改修!!

で頑張ります^^



それでは~!!

ジェフ 制作2

だいぶ間が空いてしまいましたがスノーボードフィギュアもちまちまやっておりました。


最初に顔をやっつけようと思ったんだけど何個か作ってみても全然うまくいかず、とりあえず体から作る事にしました。


DSC01180.jpg

ハゲの素っ裸です!!!!

ガンプラではチンコパーツ大好きな僕ですが、さすがにこれには付けていません(笑)

ちょっとは動きが感じられるでしょうか??

顔はバランスを見るためのものでまだ作り直します!


DSC01185.jpg


ブーツも履かせてみました。

完成後はほとんど見えなくなるところですが、プチ修業してみました^^

ブーツの紐は伸ばしランナーです。




まだこんなところですがボチボチやっていきます!!


それでは^^

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
